東新宿「みせるま MiseLMA」のカレー

東新宿にある「みせるま MiseLMA」でランチ。

菜食カフェのランチ

東新宿と若松河田の間、住宅街に飲食店が数軒あるにょろにょろとした通りがある。
東新宿側から行くと徐々に坂道になっていき、中華、魚料理、カレー、居酒屋、とんかつなどのランチスポットがあり、大通りに交わる直前、最後にこのお店がある感じ。
食べログなどではカフェ扱いとなっており、非常にこじんまりしたお店。

ドライカレー(キーマカレー?) 800円

今日は○○カレーのみになってしまうが大丈夫か、と言われたんだけど、キーマカレーだったかドライカレーだったかちょっと記憶があいまい。
野菜をたっぷり使ったカレー。
いい野菜がたくさん入ったので、細かくして野菜のカレーを作ってしまったという感じだったらしい。
野菜は農家から直接仕入れているそうだ。
肉っ気はなかったのだと思うが、物足りなさはまったく感じなかった。
ひよこ豆なども入っていた。
ご飯はどれくらい召し上がりますか?と聞かれたので、大盛りなどもできそう。
ライスは酵素玄米?炊いてから少し時間を置くとなんかの成分が出て美味しくなるとか、そんな感じの説明をしてくれた。
薄い色のペーストは豆かなあ。
あれも美味しかった。
なかなかオリジナリティのあるカレーだった。

みせるま MiseLMA のメニュー

この日はカレーのみの提供だったようだけど、普段のメニューは
酵素玄米プレート 1000円
キヌアとごぼうのキーマカレー 900円
などがあるということかな。
コーヒーも美味しかった。
------------------------------
みせるま
東京都新宿区新宿7-12-1
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13181267/
http://miselma.szkaa.com/
https://www.facebook.com/miselma.tokyo/
https://www.instagram.com/mise_lma/?hl=ja