新宿三丁目「星男食堂 × Spicehut」間借りカレーの新星!カレー2種コンビネーション

新宿三丁目の「星男食堂 × Spicehut」でランチ。

新宿間借りカレー屋さんの新星

新宿ゴールデン街のエピタフカレー、サンラサー(現在は東新宿に移転)、銀河系カレー(休業中)など、呑み屋さんなどの店舗スペースで昼だけ営業する間借りカレー屋が注目される新宿界隈に、また新たな間借りカレー屋さんができている。
「Spicehut」というお店。
新宿三丁目駅近くの「Bar星男(HOSHIO)」というお店で11月から金曜日のランチタイムに試験運転を始めていたらしく、現在は火曜日から金曜日のランチタイムに間借り営業している。
日曜日と月曜日は大井町のお店でやはり間借り営業しているらしい。
大阪王将近くの角から路地に入ったところ。
新宿二郵便局の斜め前あたり。

スパイシーチキンカレー&野菜のポタージュカレーのコンビネーション 1000円

せっかくなので2種類のカレーを楽しめるコンビネーションを注文。
スパイシーチキンカレーはこちらのお店の基本メニューということ。
チキンはスパイシーな香りがついていて、柔らかく煮込まれている。
ルーにもたまにブラックペッパーが香る、ピリ辛スパイシーなカレー。
少しトマトのフレッシュな酸味もあるかな。
チキンについている黒いプツプツはたぶんブラックペッパー。
ルーの中の黒いのはマスタードシードかしら。
パクチーの香りも爽快で、これは美味。
好みのタイプ。
しかもライスにフライドオニオンがかかっていて、そのサクサク感と甘味がまたいい。
一方、野菜のポタージュカレーは、少しココナッツの効いたマイルドめなカレー。
カリフラワー、カブ、ニンジンなどが入っている。
ほとんど溶けてるけど少しジャガイモも入っている模様。
こちらも辛くはないものの香り豊かなカレーで美味。
クローブが少し入ってた。
黒いプツプツはこちらもブラックペッパーとマスタードシードかなあ。
パクチーも合う。
食べる前はどちらかというと、いや、完全にチキンのほうが好みだろうなと思って食べ始めたんだけど、なかなかどうしてこの野菜のポタージュカレーも美味しかった。
甲乙付けがたい。
つけ合わせのこれは、イモ。
ほくっとして甘味があって美味しい。
ニンジンにもカレーともイモとも違うスパイスの香りがしてよかった。
リピート確定。

Spicehutのメニュー

スパイシーチキンカレー 800円
野菜のポタージュカレー 800円
コンビネーション 1000円
大盛 +50円
ルー大盛 +150円
スパイシーチキンカレーが基本メニューで、もう1種類のほうは定期的に変更になるらしい。
まさかこんなところで絶品カレーに出会えるとは。
------------------------------
東京都新宿区新宿2-6-8
03-5379-6066
火~金曜日 11:30~14:30
Bar星男でランチタイムに間借り営業中
https://twitter.com/spicehut2016
https://m.facebook.com/sundayspicehut/
https://www.instagram.com/spicehut2016/