東新宿「SAAMROT」人気のタイ料理店で激辛ランチ

東新宿にある「SAAMROT(サームロット)」でランチ。

タイ国も認めるホンモノのタイ料理店

タイの商務省が「本場のタイ料理を味わえる店」として認定しているらしく、それを示す証明書のようなものが飾ってあった。
食べログの点数も高く、人気があるようでランチタイムは混雑。
一時満席になっていた。
ランチタイムも喫煙可。

鶏肉のバジル炒めセット 907円

スープ、サラダ、デザートがセット。
スプーンとお箸も出してくれるので食べやすい。
ライスはタイ米独特の香り。
昔、日本のお米のかわりとしてタイ米は受け入れられなかったけれど、タイ料理にはタイ米がいい。
当たり前のことだけど。
そぼろ状の肉と、ピーマン、パプリカ、玉ねぎが入っている。
辛さを選べるというか、ここは全メニュー辛くすることができるそうで。
この日は辛いものが食べたかったから中辛にしてもらった。
でもタイ料理の辛めはかなり辛くて、実質激辛に。
細かい赤色のは唐辛子。
見た目以上に辛かった。
辛くしなかったら、なんとなく懐かしい感じの味なんじゃないかという気がした。
サラダがついてくるのはいいな。
ドリンクは何種類かから選べて、ちょっと珍しいライチジュースにした。

メニュー


かなりいろいろある。
値段は税抜き表記。
------------------------------
サームロット
03-3205-0148
東京都新宿区歌舞伎町1-2-19 三権ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000072/