西武新宿「レインボウスパイスダイナー」激ウマ本格スパイスカレー

西武新宿にある「レインボウスパイスダイナー」でランチ。

まだまだ穴場的な本格激ウマカレー専門店イントロ

職安通りの一番線路側にあるお店。
インド風の本格的なカレーを楽しむことができるお店。
はっきり言ってここはすごく美味しいと思っているんだけど、いつも空いている。
なにかのきっかけで大ブレイクする可能性もあるかもしれないけど、今のところはまったく混んでいなくて、行けばだいたいすぐ座れる。
もったいない。
前日の大雪で足場が悪いせいもあってか、この日はガラガラ。

チキンバターマサラカリー&ポークビンダルー 1100円

やはりここに来ると2種類食べたくなってしまう。
チキンバターマサラカリー。
マイルドでコクのあるカレー。
バターが入るとやはりかなり角が取れた感じになっていいな。
辛さはないけど、スパイシーさはある。
美味しい。
チキンは大きくて、スプーンで切れるほど柔らかいのに、崩れずにしっかり食べ応えもある絶妙の加減。
ポークビンダルー。
こちらは酸味が特徴的。
柔らかくて少し酸っぱいブロック状の豚肉がゴロゴロ入っている。
ルー自体にも酸味がある。
大根が入っているのもいい。
今回はいつもよりも肉が多かった気がした。
ライス、カレーのうえに、少しだけパクチーがのってくる。
ライスにもカレー味がついていて、薄味のカレーピラフのような感じ。
カタめの炊き上がり。
あれもいい。

写真は撮っていないけど、玉ねぎとピーマンの混ざったアチャール(インドの酸っぱ辛い漬物)も出してくれて、あれも美味しかった。
ここがいいと思う理由のひとつが、この卓上味変アイテム。
もともとの味で十分美味しいけれど、途中で辛さやスパイス感を足すことができる。
ガラムマサラはすごく香りがいい。
クラッシュチリはいつも結構入れてしまう。

レインボウスパイスダイナーのメニュー

メニューは以前行ったときと変更なし。
(1)北インド風チキンマサラカリー 900円
(2)南インド風野菜マサラカリー 900円
(3)北インド風チキンバターマサラカリー 900円
(4)ゴア風ポークヴィンダルー 1100円
(5)スパイシーマサラカリー
(6)焼きチーズカリー
(7)ランチタイムサービスダブルカリー
というラインナップ。

(5)スパイシーマサラカリー
(6)焼きチーズカリー
は 1~4 のカレーにプラス100円。

------------------------------
レインボウスパイス ダイナー
03-3209-0720
東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル 1F