新宿御苑前「Okudo東京TongKing」純レバー丼

新宿御苑前にある「Okudo東京TongKing」でランチ。

独特な担々麺で人気の中華バル

夜は中華バルとして呑めるスタイルのお店。
昼は麺系のメニューを中心にランチ営業している。
何度も食べたことがあるけどここの担々麺は他とは違う香りが独特な逸品。
ランチタイムのお客さんも担々麺を注文する人が多い。
この日は食べたことがなかった純レバー丼に挑戦。

純レバー丼 850円

ランチでは一番高いメニューのうちのひとつなんだけど、見た目がおそろしく地味。
一瞬「え?」と思った。
ただ実はこのネギ&ニラの下にレバーが結構潜んでいる。
味はかなり濃いめ。
なかなかにショッパイ。
レバニラ炒めをもっとガーリッシュ(?)にして、甜麺醤ぽい味でまったり感を加えたような感じ。
ご飯の白い部分も具をレンゲで広げると真っ黒に染まる感じにタレも多めに入ってる。
初期状態の写真からは想像できないくらい黒く変貌。
ニンニクもかなり効いていると思う。
スタミナつきそう。
しばらくたってから体が中からアツくなってきた気がする。

最初の盛り付けがもうちょっとテンション上がる感じだったらいいのにな。
サラダとスープがセットになっている。
ミニサイズだけど、サラダがついてくるのはちょっと嬉しい。
少し胡椒の効いたスープは、溶き卵が少し浮いて優しい味。

Okudo東京のランチメニュー


担々麺 750円
中華そば 700円
香鶏麺 750円
純レバー丼 850円
ワンタン麺 850円
かに肉と豆腐の煮込丼 850円
坦々つけ麺 750円
香鶏つけ麺 750円
麺大盛り 100円
肉めし 200円
純レバー丼ハーフ 450円
めし 100円
かに肉と豆腐の煮込丼ハーフ 450円
とある。

今回は純レバー丼を食べたけど、やはりここに来たら担々麺だと思った。
------------------------------
okudo 東京
03-3354-1049
東京都新宿区新宿1-15-14 オムニビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13174128/