新宿三丁目「エピタフカレー」新メニューのウプカレーが登場

新宿ゴールデン街にある「エピタフカレー」でランチ。

ゴールデン街のバーの間借りカレー

新宿ゴールデン街のKangaroo Court Decisionというバーの場所で昼に間借り営業しているカレー屋さん。
月曜はエピタフカレーの人がバーテンダーをやるので、夜もカレーを食べられるらしい。
Twitterを見ていて新メニューが気になって行ってきた。

チキンとなすのウプカレー&ポークビンダルー 1000円

2種あいがけで。
左側がチキンとなすのウプカレー。
右側はポークビンダルー。
ポークビンダルー。
酸味の効いた独特のカレー。
あの酸味が結構ヤミツキになる。
ここで食べるまで、こんなに酸味のあるカレーは食べたことがなかったように思うけど、今はポークビンダルーが好きになってしまって、ここで2種あいがけにして片方はポークビンダルーに、というのが定番になってしまった。
今回は豚肉が比較的ガシっとして噛み応えがあった。
新メニューのチキンとなすのウプカレー。
ウプカレーなんて初めて聞いたけど、「ウプ」がインドの言葉で「塩」の意味らしい。
チキンとナスがゴロゴロ。
このお店のなかでマイルドカレーの位置付け。
辛さはほとんどないけどスパイス感はあり、味わいはマイルドというよりはアッサリというほうが合っているかな。
塩っていっても別にしょっぱいわけじゃなく、美味しい。
パクチーもちょこんと。
やっぱり美味しかった。

エピタフカレーのメニュー(2018/1/24)

(1)チキンとなすのウプカレー
カレーリーフやチリ等のホールスパイスえチキンを煮込み、旨みを凝縮。
(2)ポークビンダルー
大量のスパイスとともに炒めたチリ。ビネガーの酸味が効いたゴア州名物カレー(中辛)。
(3)メカジキのチェティナードフィッシュ
インド、チェティナード地方に伝わる多様なスパイスを融合した辛口のカレー。サラサラタイプ。

3つのカレーから選ぶことができる。
1種類だと800円
2種類だと1000円。
------------------------------
エピタフカレー
03-3204-6086