新宿ゴールデン街「エピタフカレー」ホワイトチキン&メカジキのチェティナードフィッシュ

新宿ゴールデン街にある「エピタフカレー」でランチ。

ディープな場所で密かに有名な激旨カレー屋さん

昼のゴールデン街。
小さな飲み屋さんがいくつあるのかってくらいたくさんあるけど、昼に営業しているところはほとんどない。
ここも本来は夜のお店だけど、昼には間借り営業でカレー屋さんになる。
しかもただのカレーではなく、本格的なカレーを楽しめる。

ホワイトチキン&メカジキのチェティナードフィッシュ 1000円

ここ最近新しく出てきたメニューの組み合わせで。
メカジキのやつは夏頃まで出していたので復活したのね。
パクチーがのってくる。
ホワイトチキンはクリームシチューのような口あたりで、その後ココナッツやカシューナッツなどいろいろな香りが追いかけてくる。
辛さはないけど絶妙。
ヨーグルトを使っているようで、マイルドなカレーだけど、すごく美味しい。
クリスマスに合わせて開発したメニューらしく、わりと早めにメニューからはずすつもりらしいことがTwitterで呟かれていた。
食べれてよかったな。
メカジキのチェティナードフィッシュは辛口。
こちらは魚を使ったカレーで、具としても魚が入ってる。
チェティナードというのはインドの地方の名前なんだとか。
インドは地方によってもカレーの特徴に違いがあるそうで、これはチェティナード地方の味のフィッシュカレーということになるのね。
ホワイトチキンとはまったく印象の異なるスパイシーでしっかり辛いカレー。
魚くささのようなものは感じられず、これまた絶品。

ライスがバスマティライスと日本米をブレンドした感じのものになっているのもいい。
ここのもう1つのメニュー「ポークビンダルー」もすごく美味しいので外せないと思っているけど、今回の組み合わせもかなりよかったな。

エピタフカレーのメニュー

2017/12/27 のメニュー。
ホワイトチキン(チキンコルマ)
ポークビンダルー
メカジキのチェティナードフィッシュ
の3種類。
1種類だと800円。
2種類だと1000円。
コルマというのは、ヨーグルトや生クリーム、ナッツなどから作られるマイルドでクリーミーなカレーのことらしい。


数軒隣の2階のお店でもカレーを昼にやっていることがあるけど、エピタフは1階。
青い壁に黄色い扉。
ゴールデン街の「あかるい花園 五番街」という路地。
------------------------------
エピタフカレー
03-3204-6086