東新宿「サンラサー」ゴールデン街から移転して再開

東新宿にある「サンラサー」でランチ。

新宿ゴールデン街から移転したオリジナリティ溢れるカレー屋さん

ゴールデン街のハイレベルな間借り営業カレー屋さんの二大巨頭のひとつ「サンラサー」が移転のため一時閉店して2ヶ月。
ついに新しい場所で営業を再開したので行ってきた。
場所はカップヌードルの日清食品のビルの裏。
1階にお蕎麦屋さんが入っている建物の3階。
エレベーターを使う必要がある。
階段では行けない模様。

ブラックペッパー薫るキーマカレー&スリランカ味ポークカレーあいがけ 1200円

1種類だと900円だけど、やっぱり2種類食べたくなってしまう。
サラダのドレッシングはオリジナルで、この日は黄色いマンゴードレッシング。
かなり美味。
紫色のはキャベツの漬物のようなもの。
こちらは今週の限定カレー、スリランカ味ポークカレー。
ゴロゴロ入ったポークに感激。
柔らかく、香りのついた豚肉がたっぷりで、これはあいがけにして本当によかった。
酸っぱさと辛さはたしかに多少あるけど、独特な味で、このあたりでは似ているカレーを出す店はないと思う。
キーマカレーというと汁っ気が少ないイメージだけど、ここのキーマカレーはサラサラとした感じ。
スパイスが香ってかなり美味しい。
ブラックペッパーとカルダモンぽい香りが印象的だった。
お肉たっぷりなカレーランチになったけど、野菜もつくし、かなりの満足度だった。
カレーなんだけど、少し珍しい味というか、カレー粉・カレールーみたいな普通のカレーとは違う味なのがいい。
ここのカレーは彩豊かで見た目も楽しいし。
味もいい。
代わりのないお店だと実感した。

サンラサーのメニュー

ブラックペッパー薫るキーマカレーは基本メニューで、 週替りのカレーがもう1種類ある、というスタイル。
今週の限定カレーはスリランカ味ポークカレーだった。
それ以外にサイドメニューがいくつかあった。
店内にあるホワイトボードにメニューが書かれている。
コーヒーやお菓子のサービスもあり。ゴールデン街時代同様。

行く時間を決められるなら予約が確実。
FacebookかInstagramのメッセージで予約できるんだったと思う。
人気があるので売り切れる。
この日も二人あとくらいのお客さんで売り切れ終了になった。
13時半くらいまではスタンディング。
女性でも大丈夫な高さ。
逆に長身の男性にはカウンターが少し低いかもしれない。
階段のうしろにエレベーターの入口がある。
あらかじめわかっていないと、ちょっとわかりにくい。
立て看板を見逃さないように。
ゴールデン街の間借り営業カレー屋さん二大巨頭のもうひとつ、エピタフカレーから祝花が届いていた。
------------------------------
サンラサー
東京都新宿区新宿6-27-17 カノープス新宿 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13215551/
公式ブログ http://samrasa.blog.fc2.com/
公式Facebook https://www.facebook.com/sanrasa.dancing/