西武新宿「レインボウスパイスダイナー」ポークビンダルーの焼きチーズカリー

新宿にある「レインボウスパイスダイナー」でランチ。

西武新宿駅北口からすぐの本格カレー屋さん

職安通り沿い。
線路からすぐの位置にあるカレー専門店。
本格的なスパイスカレーを楽しめるお店。
すごく美味しいんだけど、値段が少し高めなのもあってか、ランチタイムでも比較的すんなり入れる印象で、今のところ満席で入れなかった経験はなし。

焼きチーズカリー(ポークビンダルー)1200円

2種盛りではなく1種類だけでオーダーしたのは初めて。
ボークビンダルーに焼きチーズをトッピングしたようなカレー。
棒状のは生姜。
黄色いライス。
少しピラフっぽい感じ。
パクチーつき。
キノコを味付けしたやつが添えられている。
ポークは大きめのものがゴロゴロと入ってる。
2種類のあいがけメニューで食べるときよりも、具が断然大きくて多いと感じた。
少し酸味のあるポークビンダルーとチーズのまろやかさが美味しくないわけない組み合わせだけど、チーズはもうちょっと焦げめがついた方が美味しそうかな。
カレーの味を純粋に楽しむにはチーズはないほうがいいと思った。
サービスのスープは、独特な味。
これもスパイスを使ってる。
 3種の神器。
ガラムマサラ、マサラソルト、チリペッパー。
これを存分に活用して堪能した。

レインボウスパイスダイナーのランチメニュー

チキン、チキンバター、野菜、ポークビンダルーを焼きチーズつきにできる。
今度スパイシーマサラカリーを食べてみたい。


メニューは以前行ったときと変更なし。
(1)北インド風チキンマサラカリー 900円
(2)南インド風野菜マサラカリー 900円
(3)北インド風チキンバターマサラカリー 900円
(4)ゴア風ポークヴィンダルー 1100円
(5)スパイシーマサラカリー
(6)焼きチーズカリー
(7)ランチタイムサービスダブルカリー
というラインナップ。

(5)スパイシーマサラカリー
(6)焼きチーズカリー
は 1~4 のカレーにプラス100円。

(7)ランチタイムサービスダブルカリー
は 1~4 のカレーから 2 種類選択可能だけど、1~3 の組み合わせだと1000円、4 のポークビンダルーを組み合わせに入れた場合はプラス100円。
↑外観の写真は以前撮ったやつ。
右奥に見えているのが西武新宿駅の高架。
------------------------------
レインボウスパイス ダイナー
03-3209-0720
東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル 1F