東新宿「サンラサー」今週の限定サーグチキンと2種あいがけで

東新宿にある「サンラサー」でランチ。

ビルの3階で営業中の人気店

NISSINのビルの一本裏の路地の入口にあるビルの3階。
わかりにくい場所だけど、お客さんがしっかり入っているこちらは、ゴールデン街から移転したカレー屋さん。
ブラックペッパー薫るキーマカレーが常時ある基本メニューで、それに加えて週替りの限定カレーがある。

ブラックペッパー薫るキーマカレー&サーグチキン 1200円

相変わらずの彩り。
カラフルで賑やか。
定番のブラックペッパーのキーマカレーは優しい味付けのなかに、ときおりブラックペッパーがワイルドに香る感じ。
汁っ気もあって、ライスと一緒にスルスルとお腹に吸い込まれていくかのよう。
前回はのっていなかったスライスオニオンがのっていたけど、こういうちょっとしたアレンジの違いがあると、同じメニューでも変化が出て飽きも来ないし、いいな。
そういえば、ライスにクミンシードがパラリとかかっていたのも前回はなかった気がする。
今週限定のほうれん草のチキンカレー。
サーグチキンというと、よくルーごと緑色になってるカレーがあるけど、こういうタイプもありなのね。
パクチーも少し入っている。
こちらは素材の美味しさとパクチーの香りを感じながら楽しむタイプというか、かなりアッサリめの味付け。
一般的なカレーとはまったく違うこういうカレーもいいなあ。
二種類のカレーどちらも具としては肉が中心なのに、まったく重たさを感じさせないのもいい。
コッテリした料理が好きな男性とかは、もう少し味が濃い方がいいと感じる人もいるかもしれないけど、ここのカレーは美味しい。
キャベツの漬物と水菜のサラダ。
サラダのドレッシングはいつもオリジナルで、この日はなんとイチゴドレッシング。
珍しい味で面白かった。
お箸が置いてあるのが親切。

あいがけだと値段はちょっと行くけど、サラダが一緒に盛り付けられているし、コーヒーも無料。
コーヒーに合いそうなお菓子もカウンターに置いてあって食べていいことになっている。

サンラサーのメニュー

ブラックペッパー薫るキーマカレー
サーグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)
の2種類と、その他つけ合わせの料理やアチャールなども追加オーダー可能。
店内のホワイトボードにその日のメニューが書き出される。
場所はすごくわかりにくいけど、1階の蕎麦屋の入口より少し先に、ビルの階段(建物の外)があり、その脇の扉の中にある「すんごく関係者専用感のあるエレベーター」で3階にあがったところ。
------------------------------
サンラサー
東京都新宿区新宿6-27-17 カノープス新宿 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13215551/
公式ブログ http://samrasa.blog.fc2.com/
公式Facebook https://www.facebook.com/sanrasa.dancing/