新宿ゴールデン街「エピタフカレー」絶品カレーの2種あいがけ

新宿にある「エピタフカレー」でランチ。

新宿のDEEPスポットで間借り営業中

外国人観光客にも大人気の新宿のディープスポット、新宿ゴールデン街。
小さなお店がたくさん密集しており、夜は独特の雰囲気になる。
逆に昼は営業しているお店がほとんどない。
そんななかバーの営業していない昼の時間を利用して営業しているのが「エピタフカレー」。
間借り営業でありながら、メディアにも注目される本格カレーを楽しめる。

チキンペッパーフライ+ポークビンダルー2種あいがけ 1000円

3種類あるうちのどのカレーにしようか迷っちゃうけど、そのうち2種類をいっぺんに楽しめる2種あいがけ。
この日はポークビンダルーだけにしようと思っていたんだけど、お店に入ったらやっぱり2種類にしてしまった。
ポークビンダルーは独特の酸味とあとを引く辛さが美味。
食べてるときはあんまり辛いとは感じないのに、じわじわ体が温かくなってくる。
やはり美味しい。
チキンペッパーフライは、ゴロっとした鶏肉にもスパイシーな香りのついたカレー。
ルーにもスパイス感があってたまらない。
こちらもやはり美味しい。
スライスオニオンがのっているところもいい。
レモンをスプーンで少し潰すと、フレッシュな酸味と融合してまた印象が少し変わる。
ライスのうえに少しのせてあるパクチー。
苦手な人はなしにできるけど、絶対あった方がいい。
キャベツのつけ物。
結構たっぷり。
やはり美味しかった。
かなり美味しかった。

エピタフカレーのメニュー

前回来たときから変更なし。
エビとココナッツのカレー(マイルド)
チキンペッパーフライ(中辛)
ポークビンダルー(中辛~辛口)
の各種カレーが1種類だと800円。
2種類のあいがけにすると1000円。
大盛100円。
少なめ50円引き。
水色の壁に黄色い扉が目印。
建物の1階。
火曜日休み。
行く前に念のためTwitterを確認したほうがいい。
------------------------------
エピタフカレー
03-3204-6086