新宿三丁目「肉焼屋はなれ」ローストビーフ丼

新宿三丁目にある「肉焼屋はなれ」というお店でランチ。

いろんな肉料理を楽しめる飲み屋さん

以前たしかカレーうどん屋さんがあったところに、いつ頃だったかできた比較的新しいお店。
近くにあるモツ焼き屋かなにかの姉妹店ということ「はなれ」らしい。
肉は牛と豚を取り扱っている模様。
ランチをやっているのは知ってたけど行くのは初めて。
席はカウンターのみで、こじんまりしている。
ランチメニューは4種類で会計後払い。
ご飯を無料で大盛りにできる。

ローストビーフ丼 1000円

一瞬「え?」って思うくらい可愛らしい(小さめ)のドンブリ。
別に量が少ないワケではないんだけど、なんとなく見栄えがしない器な気がする。
そこに食べやすい大きさにカットされたローストビーフがのっている。
ローストビーフの量はそこそこ。
枚数は多いけど、ひとつひとつのサイズは小さめ。
ワサビがちょこんと。
全体にタレがかかっている。
ローストビーフは柔らかいし、タレの味も悪くない。
タレかワサビかを別皿で出してくれたらワサビをもう少しうまく活用できそうかなあ。

ただ、ご飯がまったく美味しくなかった。
パサパサ。
ご飯があんまり温かくなかったのは、ローストビーフにアツアツ過ぎるご飯が合わないからとか、そういう考えがあるのかもしれない。
あるのかもしれないけど、とにかくあのご飯は結構ガッカリ。
別のメニューを頼んだ友達も、ご飯が美味しくなかったと同じ意見を言っていた。
セットのサラダ。
ドレッシングが美味しい。
味噌汁もセットに含まれているんだけど、これがしっかりした豚汁。
あれは肉屋ならではな感じがしてよかった。
メインが肉だから、味噌汁まで肉じゃなくてもいいような感じもしなくもないけど、野菜のお味噌汁をシレッと出してたら逆に肉屋なんだから豚汁とかにすればいいのにという声も出そうだから豚汁はいいと思う。
冷たい緑茶みたいのも大きなグラスで出てきて、これも美味しかった。

ご飯だけが残念。

肉焼屋はなれのランチメニュー

お肉のランチということで
旨辛トンテキ定食 1000円(サラダ、お味噌汁、生卵、お新香つき)
ローストビーフ丼 1000円(サラダ、お味噌汁、お新香つき)
牛はらみ定食 1300円(サラダ、お味噌汁、お新香つき)
黒毛和牛ステーキ定食 1800円(数量限定)
から選択する。
肉じゃないランチはなし。
営業時間は12時~14時。

肉塊盛り合わせなんてのがある。
すごそう。


夜のローストビーフ丼は680円なのね。
昼と同じで、サラダと豚汁とお茶が320円ていうことなのか、仕様が違うのか、気になるところ。
イベリコ豚のハラミ串!?美味しそう。


------------------------------
肉焼屋 はなれ
050-5592-8811
東京都新宿区新宿3-6-3 ISビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13201587/