東新宿「焼肉ますお」A5国産黒毛和牛ハンバーグセット

東新宿にある「焼肉ますお」でランチ。

最高級A5ランクの肉をランチでリーズナブルに楽しめるお店

大江戸線の東新宿駅と、西武新宿駅北口の間、職安通り沿いのビルの地下にあるお店。
まだオープンして1年くらいで比較的新しい。
入口の狭さからは創造できないくらい結構広々とした高級感漂う店内。
席も広い。
ランチタイム喫煙可。
宮崎県のブランド牛「尾崎牛」を取り扱っており、なんと刺身で出している模様。
尾崎は産地名ではなく生産者の名前で、1ヶ月にわずか30頭しか出荷されない牛なんだとか。
そんな尾崎牛を刺身やお寿司で、それ以外に国産黒毛和牛A5の12番、つまりA5ランクの中でも特に霜降りなお肉を焼肉などで、という感じのお店みたい。

A5国産黒毛和牛ハンバーグセット 1100円

お皿もステキ。
サラダがついてくる。
ドリンクはセットに含まれず有料。
ハンバーグにチーズ、そこにさらに食感の違うお肉がのっている。
上にのっているほうは、ビーフシチューのビーフみたいな感じ。
これはかなりいい。
ハンバーグだけじゃなく、2種類のお肉を楽しめる。
そして美味しい。
ちょっと高そうだけど「いつか夜に行ってみたい」と思わせるのに十分なクオリティではないかと。
こういう感じのランチは久久だったけど、なかなかの満足感。
ナイフとフォークではなく、お箸で食べるスタイル。

尾崎牛の刺身・最高級の国産黒毛和牛を食える「焼肉ますお」のランチメニュー

A5国産黒毛和牛ハンバーグセット 1100円
A5国産黒毛和牛ステーキ丼セット 1100円
冷麺セット 1000円
日替わりランチ 900円
と、ランチメニューは4種類。
イチオシの宮崎県のブランド牛「尾崎牛」は、ランチでは使っていないのね。
尾崎牛は夜の刺身系の生食用なのかな。
知らないとちょっと入りにくいけど、中はかなりいい雰囲気。
キャパもあり、待たずに座れた。
------------------------------
焼肉ますお 新宿本店
03-5155-4429
東京都新宿区歌舞伎町2-19-12 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13200771/
http://www.masuo29.com/
https://twitter.com/masuoshinjukuh1
https://www.facebook.com/masuo29/