西武新宿「レインボウスパイスダイナー」本格スパイスカレー!絶品なのに空いているのでチャンス!

西武新宿にある「レインボウスパイスダイナー」でランチ。

本格的なスパイスカレーを楽しめるお店

職安通りの一番西武新宿駅に近いところ、以前モモンガというラーメン屋さんがあった場所。
立川から進出してきたカレー屋さん。
日本のカレーとは異なるスパイスたっぷりのカレーを楽しむことができる。
場所がよくないのか、値段がちょっと高いからなのか(これかもしれない)、道の反対側に安いネパール系のカレー屋さんがあるからなのか、ここは美味しいからもっと混んでもよさそうなのに、いつも比較的空いている。

ゴア風ポークビンダルー&北インド風チキンバターマサラカリー 1100円

ランチタイムサービスダブルカリー、いわゆる2種盛りで。
バターチキンカレーとポークビンダルーを選択。
大盛無料といわれてなんとなく大盛りにしてしまった。。。
ライスは黄色く色のついたもの。
少しだけパクチーがのっている。
ややカタめの炊き上がり。
少しカレーピラフっぽいっていうか、ライス自体にカレーの風味が少しあったように感じたけど、気のせいかな。。
玉ねぎのアチャール(漬物)はわりとしっかり辛くて途中で食べると口がさっぱりする。
北インド風チキンバターマサラカリー。
しっかりスパイスなカレーにチキンの旨味とバター&生クリームの甘味とコクが融合しているのね。
美味しい。
すごく美味しい。
辛さは控えめ。
そのままでももちろん美味しいんだけど、卓上のクラッシュチリで辛さを、ガラムマサラで香りを、さらに足して堪能。
ゴア風ポークビンダルーは、ちょっぴり酸味のあるカレー。
こっちのほうが、より異国感があるというか、バターチキンよりももっと非日常な感じのするカレーだと思う。
これもすんごく美味しい。
豚肉も柔らかくて美味しい。
柔らかく煮込まれた大根も少しだけ入っていた。
こちらも辛さはそれほどなく、チリとガラムマサラを途中で追加して楽しんだ。
味が足りないっていうことでは全然なくて、ただここのガラムマサラの香りにもハマっちゃったっていうこと。
入れたくなっちゃう。

やっぱりここのカレーもいいなあ。

ガラムマサラ
マサラソルト
クラッシュチリ
で、自分好みの味にできるのも好ポイント。
辛さって途中から欲しくなったりすることもあるし。
クラッシュチリは唐辛子を種ごと粉末状にしたものだとか。
インドのスパイスをブレンドした自家製ガラムマサラもすごくいい香り。
家にほしい。
無料サービスといって出してくれたスープ。
チキンスープっていってたかな。
これもスパイスというか生姜というか、体によさそうな味。
美味しかったな~。
空いてるのがもったいない。
みんなきっとこのお店の良さにまだ気づいていないのね。
いや、やっぱり値段がネックなのかしらん。

メニュー

メニューは
(1)北インド風チキンマサラカリー 900円
(2)南インド風野菜マサラカリー 900円
(3)北インド風チキンバターマサラカリー 900円
(4)ゴア風ポークヴィンダルー 1100円
(5)スパイシーマサラカリー
(6)焼きチーズカリー
(7)ランチタイムサービスダブルカリー
というラインナップ。

(5)スパイシーマサラカリー
(6)焼きチーズカリー
は 1~4 のカレーにプラス100円。

(7)ランチタイムサービスダブルカリー
は 1~4 のカレーから 2 種類選択可能だけど、1~3 の組み合わせだと1000円、4 のポークビンダルーを組み合わせに入れた場合はプラス100円。
↑外観の写真は以前撮ったやつ。
右奥に見えているのが西武新宿駅の高架。
------------------------------
レインボウスパイス ダイナー
03-3209-0720
東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル 1F