新宿三丁目「サンラサー」夏野菜たっぷりチキンカレー

新宿三丁目にある「サンラサー」というお店でランチ。

新宿ゴールデン街で昼のみ間借り営業している人気カレー屋さん

このサンラサーというお店は、夜はバーになるお店の場所でスパイス料理家の方が昼だけやっている。
店内はゴールデン街のお店らしくこじんまりしてて、席数は6~7席くらいかな。
ただ、そんなにギュウギュウな狭さではない。
満席で入れないこともあるけど、ランチタイム中に売り切れになってしまうこともあるという人気っぷり。

日替りCurry (夏野菜たっぷりチキンカレー)900円

カレーのお皿に、フレッシュサラダ、野菜のピクルス、玉子半分などが一緒に盛り付けられて登場。
ここのカレーは完全に日替り。
毎日違うメニューを出している。
しかも、店主さんがインド、ネパール、スリランカ、トルコなどのアジア料理を愛されているようで、カレーやその付け合わせなどもちょっと普通のカレー屋さんとは違った独特な感じ。
ブログの告知などを見ていると「今日のカレーはどんな感じなんだろ?食べてみたいな」と思ってしまうこともしばしば。
この日のカレーは夏野菜たっぷりチキンカレーということでメニューの名前に珍しさはないけれど、ゴリゴリと具の入ったカレーは非常に美味。
チキンも柔らかくて美味しい。
サラダにかかるドレッシングも手づくりしているそうで、この日のドレッシングは教えてくれたけど聞いたことのない名前で覚えられなかった。
ブログによると「ルバーブドレッシング」。
爽やかな酸味が美味しかった。
見た目にも鮮やか。
セルフでコーヒーや、ちょっとしたおやつのサービスがある。

サンラサーのメニュー

メニューは日替りCurryの一択。
この日は夏野菜たっぷりチキンカレー。
「あいがけ」ということで、プラス300円でカレーを2種類にすることができる。
この日は「ブラックペッパー薫るキーマカレー」が用意されていたが、残念ながら行ったときにはすでに売り切れ。
それ以外に、
ズッキーニのウールガイ 200円
ヤングコーンのウールガイ 200円
ウールガイ盛り合わせ 300円
がラインナップ。
ウールガイというのは南インド料理の漬物だそうだ。
こういう聞き慣れない料理と出会えるのも、この店の魅力に違いない。
店主さんも温かみがあって、いい雰囲気のお店。
新宿ゴールデン街の中ではなく、通り沿いに入口がある。
花園神社の裏にある通り。
ここから徒歩5秒くらいのところにも、エピタフというこれまた人気のカレー屋さんがある。
新宿ゴールデン街付近はひそかにプチカレー激戦区。
------------------------------
サンラサー
090-6112-7214
東京都新宿区歌舞伎町1-1-6 BAR miki
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13207769/
http://samrasa.blog.fc2.com
https://www.facebook.com/sanrasa.goldentown/