西武新宿「レインボウ スパイス ダイナー」北インド風チキンマサラカリー&ゴア風ポークヴィンダルー

西武新宿駅にある「レインボウ スパイスダイナー」というお店でランチ。

立川にある人気カレー店が新宿進出

「市販のルーやカレー粉を一切使わず、本場インドのスパイスをカリーごと独自にブレンド。オリジナルガラムマサラで香り高く、味わい深いカリー達を是非一度ご賞味下さい」というのがオープン当初(2016/9/22)の案内。
以前モモンガというラーメン屋さんがあったところ。
前を通るといつも比較的空いている印象。
立川で人気のお店とは知らなかった。
マサラカリーと謳っており、スパイスへのこだわりが伺える。
この日もランチタイムだったが結構空席があり、まだあまり固定客がついていないのかもしれない。

ランチタイムサービスダブルカリー(北インド風チキンマサラカリー&ゴア風ポークヴィンダルー)1100円


キン、バターチキン、野菜の中から組み合わせると1000円だが、プラス100円でポークヴィンダルーを選択できる。ちなみにオススメはチキンカレーのようだ。

黄色いターメリックライスのうえには、少しパクチーがのっている。
北インド風チキンマサラカリー。
スパイスをふんだんに使ったインド風の本格カリーとのこと。
香辛料のスパイシーさが美味しい。
トマトのフレッシュ感もいい。
ルー自体にチキンがかなり溶け込んでいそうな感じがあった。
卓上にあったガラムマサラを追加してみたが、香辛料の香りが増してよかった。
ゴア風ポークヴィンダルーのほうは、豚肉をお酢とスパイスで漬け込んでいるとのこと。
肉ではなくルーのこだわりをメニューにもっと書いたらいいのになと思うけどな。
こちらのカレーはスパイシーさと酸味が共存していて、これまた非常に美味。
ゴロっとした豚肉も、お酢とスパイスで漬け込んでいるということだけど、酸味がいい感じ。
チキンカレーを少し食べてから、こちらのポークヴィンダルーを食べると、すごくサッパリとした印象になる。
どちらのカレーも美味しく、満足。

レインボウ スパイスダイナーのメニュー

北インド風チキンマサラカリー
南インド風野菜マサラカリー
北インド風チキンバターマサラカリー
ゴア風ポークヴィンダルー
南インドタミルの塩マサラチキン
とあって、それ以外に、二種盛りのダブルカリーや、辛さ増しにするスパイシーマサラカリーなどがある。
焼きチーズのトッピングは、カレーにとろけるチーズをのせてバーナーで炙ってくれるようだ。
西武新宿駅の北口から職安通りに出てすぐのところなので、JRの新宿駅だったら大久保駅などのほうが近いかもしれない。
もっと混んでもおかしくない店だと思う。
店名が長くて覚えにくいな。
------------------------------
レインボウスパイス ダイナー
03-3209-0720
東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル 1F