新宿「ねぎし 歌舞伎町店」しろたんセット

西武新宿駅の近く、歌舞伎町にある「ねぎし」でランチ。

東京中心に展開する牛タンのお店

ねぎしといえば、牛タンに麦飯、そして「とろろ」。
東京に34店舗、横浜に4店舗あるということだけど、逆にそれ以外の場所にはないのか、というのをはじめて知った。
新宿エリアだけで9店舗もあるらしい。
歌舞伎町で1981年に創業したらしいけど、もしかしたら、ここの店舗が創業の地だろうか。
そう感じたのは、店内が今まで行ったことのある「ねぎし」とはまったく異なる、まるで個人経営の居酒屋のような、そして昭和な雰囲気だったから。
狭いお店だけど店員さんは4人いて行き届いている。

しろたんセット 1620円

ご飯おかわり自由。
先日、ケンミンショーを観ていたら、仙台の牛タンのことを取り上げていて、食べたくなってしまった。
よく焼肉屋とかで食べる牛タンはすごくペラペラしているけど、そうでない分厚い牛タンが食べたかったのよ。
厚みがあって食べごたえがある。
味付けも美味しい。
麦飯にとろろ。
その組み合わせがまたいいのよね。
美味しかった。
ここのねぎし、いいな。
チェーンぽくない。
------------------------------
ねぎし 歌舞伎町店
03-3232-8077
東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 ジャストビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13010555/