新宿三丁目「いづみ」日替(ロースカツ・ミニハンバーグ・ヤサイコロッケ・玉子焼き)

新宿三丁目駅から少し歩いた三番街にある「レストランいづみ」でランチ。

テレビ番組でも取り上げられたレストラン

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「きたなシュラン」で取り上げられたらしい、古くからやっていそうな洋食店。
ボリューム満点でお腹一杯になれるお店。
不潔なわけではないし、整理整頓されていないゴチャゴチャなお店ということでもない、ただ長い間やっているから古い、というだけだと思う。
お店の人もだいぶ年配だけど、元気一杯。

日替(ロースカツ・ミニハンバーグ・ヤサイコロッケ・玉子焼き盛り合わせ)800円

とにかくおかずが盛りだくさん。
おばちゃんから「おまけしときました~」って、ご飯にカレーがかかってる!
100円でカレーを追加するオプションがあるというのに。
しかもカツまで!
そして量が多い。
ロースカツ、ミニハンバーグ、野菜コロッケと、揚物over揚物。
でも下に野菜も結構たっぷり。
ナポリタンまでついている。
揚げ物は揚げ置きしているものもあるだろうけど、やはりボリュームと、色んな種類のおかずを一度に楽しめる感じがすごい。
しかもおまけしてくれたカレーがすごく美味しくて、揚物と合う。
「大人のお子様ランチ」とでもいいたくなるセットだった。
これに洋風スープではなく、お味噌汁をつけてくれるところもいい。

レストランいづみのメニュー

日替、A、Bのランチはいずれも複数のおかずが入ったセットメニュー的なもので、それ以外に、ア・ラ・カルトということで定食が用意されている。
牛焼肉、豚焼肉、若鶏の唐揚げ、ロースカツ、エビフライ、ロースカツカレー、コロッケカレーなどなど豊富。
13時以降に始まるメニューもある。
でも、ボリュームたっぷりで、いろ~んな味を楽しめるセットの方が価格も安いので、どうしてもそっちが魅力的に思える。
ここはすごい。
ちょっと量も多いし、カロリーも気になるけど、すごくいい店。
------------------------------