東新宿「やきとり酒場」カツオタタキ・鶏唐揚・豚バラ生姜焼

副都心線の東新宿駅近く、「やきとり酒場」という居酒屋さんでランチ。

飲食店が並ぶ明治通り沿いの居酒屋さん

このお店があるところは、中華、タイ料理、和食、中華、中華と、バス停付近にお店が集まっていて、ランチタイムでもそこまで混雑しなくて入りやすい。

本日のランチ カツオタタキ・鶏唐揚・豚バラ生姜焼 800円 

ここのランチは、メイン+鶏唐揚&豚生姜焼きみたいな感じで、ほとんどのメニューに唐揚げと豚バラ生姜焼きがついてくる。
カツオは結構大きく厚めのものが4枚でちょっと嬉しい。
唐揚げや生姜焼きは作り置きかな。
熱々ではなかった。
でも、おかずがたくさんな感じはいいな。
唐揚げと生姜焼きが太っ腹についてきて、肉抜きの魚系定食がないっていうのが、逆に行かない理由になったりもする。

やきとり酒場のランチメニュー

サバ塩焼、ハムカツ・フランクソーセージ、アジフライ・フランクソーセージ、サバ味噌煮、もつ煮込み、カレーライス、カツオタタキ、まぐろブツ、馬刺がこの日のランチメニュー。
メニューは多くていいな。
別のお客さんが頼んでいた「まぐろブツ」もなかなかたっぷりで良さそうだった。
前は700円のランチもあったと思うけど、日によるのかな。
------------------------------
やきとり酒場
03-3205-6800
東京都新宿区大久保2-6-10
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13064341/