新宿「仙台・陣中」極旨熟成牛タンあぶり焼丼

新宿歌舞伎町にある「牛タンまぜそば専門店 仙台・陣中」というお店でランチ。

牛タンの本場仙台からの進出店

仙台にある牛タン屋さんが始めた、珍しい「牛タンまぜそば」というスープのないラーメンのお店。
「まぜそば」はたまに見かけるスタイルだけど、牛タンを使っているというのはなかなかないと思う。
まぜそば以外にも牛タン丼などの、ご飯系のメニューもある。

極旨熟成牛タンあぶり焼丼 1200円


牛タンのご飯系メニューにしてみた。


まぜそばは1000円だけど、ご飯の丼物は1200円なんだなあ。
テールスープと辛味噌みたいのがついてくる。


牛タンは注文毎にきちんと焼いてる。
炭火とかではなく、バーナーだね。
7枚入ってた。
麹つけ込み製法という特許出願中の製法で仕込んでいるという牛タンはたしかに美味しい。
あと、ご飯にネギ油とニンニクを炒めたような味のやつがかかっていて、ご飯だけでも美味しい。
ただ、ランチとしてはちょっと贅沢な値段というか、予算オーバーかなあ。
お客さんが他に一人も来なかったのも寂しい。

牛タンまぜそば専門店 仙台・陣中の場所

歌舞伎町一番街という、歌舞伎町のメインストリート的な通りのひとつ。
その途中のビルの1階にあるんだけど、入口が非常にわかりにくい。
もっと大きな絵(というか写真)がないと、気づきにくいんじゃないかなあ。
店員さんが入口前にいて案内してくれたりするけど、初めてだからちょっとメニューを見てみたい、なんてときにはかえって近づきにくい。

陣中のメニュー

牛タンまぜそばは味違いが2種類。
ご飯系は牛タン以外に豚ロースと鶏ももがあった。
これだけコンセプトのはっきりしたお店なら、なんとなく牛だけでいい気もしないでもないけど。

------------------------------
仙台・陣中 牛タンまぜそば専門店
03-6205-6635
東京都新宿区歌舞伎町1-22-9 J・ゴールドビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13201296/