東新宿「定食とよま」レバーニラ炒め定食

歌舞伎町の外れにある「とよま」という定食屋さんでランチ。
駅でいうと大江戸線の東新宿駅が一番近い場所。
7丁目のカレー屋と同じ建物。
中の様子がわからなくて、なかなか入りずらかったんだけど、勇気を出してドアを開けてみる。
するとお店の人が元気一杯に声をかけてくれて、ちょっとホッとした。
中は掘りごたつの席のみ20人分くらい。

レバーニラ炒め定食 800円


厨房で大きな炎を出しながらガンガン調理していて、この店の炒め物は期待できると食べる前に感じた。
味噌汁と小鉢がついてる。


ぶつ切りのレバーひとつひとつが大きくて、絶妙な火の入り具合。
ジャキシナっとしたニラも美味しい。
でもやっぱりレバーだね。
大きいのがゴロゴロたくさん入ってて、レバーを食べてる感がすごい。
ご飯は少なめ。
でもおかわりできるみたい。

ホストと女性の夜の続きで昼になっちゃった風のグループとか、サラリーマンとか、いろんなお客さんで結構混んでて、人気あるのね。
喫煙可なのがちょっと気になるけど、炒め物メニューが多くて厨房からの美味しそうなモクモクも多少はあるから、そんなに気にならないかも。


美味しくて元気でいい店だった。

定食とよまのメニュー


印刷されたメニュー以外にも、手書きメニューが壁にあった。
焼魚系のメニューもあったから、また行こかな。

------------------------------