東新宿「タイ居酒屋 トンタイ2」ガパオガイカイダオ&ミニグリーンカレー

副都心線の東新宿駅から明治通りを少し北上したところにある「タイ居酒屋 トンタイ2」というお店のランチ。
このあたりは飲食店が結構並んでるのね。
サラリーマンだけでなく、このあたりは早大生のランチ圏内でもあるので、この日も学生さんらしきお客さんも結構いた。

ガパオガイカイダオ&ミニグリーンカレー 780円


ミニカレーのつくのは、このお店の中ではスペシャルランチメニューの位置付け。
それでも780円だから財布に優しい。
ミニサラダとタピオカミルクがついてる。


全然名前が覚えられないけど、ガパオガイカイダオっていうのは、鶏の挽肉をバジル風味に炒めたものとご飯をセットにした料理のことみたいね。
目玉焼きも定義の一部なのかな。


グリーンカレーは鶏肉、なす、タケノコみたいのが入ってる。

ガパオガイカイダオは初めて食べたけど美味しいな。
日本人にとってのしょうが焼きみたいな料理がタイではこうなるのかも、なんて思ったのは玉ねぎが入っていたせいかな。
グリーンカレーはココナッツの香りがやっぱいいなあ。
プラス100円ならお得感があると思う。
ちょうどグリーンカレーを食べたいと思っていた今日この頃だったので満足。
食べ終わったあとの印象は、「あ、そこそこ辛かったんだな」っていう感じ。
ガパオガイカイダオかカレーか両方かはわからなくなっちゃったけど、少し口がヒリヒリしてた。
タピオカにコーンが入ってるのも面白い。
コーンが甘く感じた。

タイの方かなと思われる店員さんも優しくて安らぐ。

タイ居酒屋トンタイ2のランチメニュー

ガパオガイカイダオに唐辛子マークが2つついてるから、どちらかというとガパオガイカイダオが辛かったのね。

ドリンクバーつきってのもいいな。
料理にスプーンとフォークがついてきたけど、ドリンクバーのある入口付近に割り箸も置いてあった。
おしぼりもそこ。

------------------------------
トンタイ2
03-3208-3799
東京都新宿区大久保2-6-10 新宿第2アルプスマンション 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13097210/