東新宿「山形の郷土料理 最上」魚の野菜あんかけ定食

東新宿駅から明治通りを進み新宿六丁目の交差点を歌舞伎町のほうに入っていったところにある「最上」という山形料理を出す飲み屋さんのランチ。
新しいお店で、ランチは途中から始めたようです。

魚の野菜あんかけ定食 850円


魚の切り身を揚げたものが7~8切れ入ってて、そこにキノコや玉葱の入った少し甘味のある餡がかかってる。
味もいいけど、魚の量が結構たっぷりなのがうれしい。
野菜あんかけというよりは、キノコあんかけっていう感じね。
菜の花の辛子味噌和えみたいな小鉢も美味。
貝の入ったお味噌汁も美味しかった。
料理をちゃんと作るお店がやってるランチだなと感じる。
お母さんぽいホールのおかみさんにも、なんかホッとする。


ビルの2階です。
貴太郎というラーメン屋さんのある建物。

山形の郷土料理 最上のランチメニュー


ランチは、
・米の娘豚のしょうが焼き定食
・魚の野菜あんかけ定食
・とりのから揚げ定食
の3種類で、すべて850円。
ご飯は山形県産のあきたこまちを使っているとのこと。

------------------------------
山形の郷土料理 最上
03-6233-9718
東京都新宿区歌舞伎町2-8-12 新宿アーバンホテル2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13201852/